MENU

【石垣島グルメ】コスパNo.1?炭火焼肉 美崎別邸への潜入レポ

  • URLをコピーしました!

旅行中に現地のブランド牛を使用している焼肉屋さんで焼肉を食べたいですよね。

石垣島の数あるグルメの中でも激戦なのが焼肉。

石垣島にこんなに焼肉屋があるって思ってなかった……。

焼肉屋を調べても数が多くて、悩んじゃいます。

今回は数ある焼肉屋の中でも、炭火焼肉 美崎別邸を紹介いたします。

こんなあなたにオススメの記事です。

・石垣島での焼肉屋のオススメは?
・子連れで焼肉って大変……。個室はある?
・石垣島でコスパ◎の焼肉が食べたい。
・石垣牛と美崎牛って何が違うの?

この記事を書いた人

ゆいまーる
〈プロフィール〉
・移住して8年目
・石垣島に移住してのあれこれを発信
・子連れで使いやすいお店を中心に利用しています。

目次

美崎牛って?

美崎牛と石垣牛の違い

「美崎牛」は美崎畜産が認定したお肉です。

石垣牛には去勢された雄牛もありますが、美崎牛は血統に但馬(だじま)が絡んだ雌牛のみというこだわりよう!

参考に石垣牛の定義については以下です。

1、「石垣牛」とは、八重山郡内で生産・育成された登記書及び生産履歴証明書を有し、八重山郡内で生後おおむね20ヶ月以上肥育管理された純粋の黒毛和種の、去勢及び雌牛のことをいう。
2、出荷期間は、去勢で24~35ヶ月、雌で24~40ヶ月の出荷範囲以内とする。
3、品質表示は、日本食肉格付協会の格付を有する枝肉

特選:歩留等級(A・B)肉質等級(5等級・4等級)

銘産:歩留等級(A・B)肉質等級(3等級・2等級)
4、1~3までの条件を満たした枝肉に対し石垣牛ラベルを発行する。
5、店舗販売業者においては、JAおきなわの発行する「石垣牛」ラベルで表示致します。

JAおきなわ

炭火焼肉 美崎別邸

炭火焼肉 美崎別邸

店舗情報

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次